ZOOブログです。


by ellefin0

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
円山動物園 ホッキョクグマ
円山動物園 アムールトラ
円山動物園 ユキヒョウ
円山動物園 レッサーパンダ
円山動物園 スローロリス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おびひろ動物園 ライオン
おびひろ動物園 アムールトラ
おびひろ動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 アムールトラ
釧路市動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 オランウータン
釧路市動物園 ライオン
旭山動物園 アムールトラ
旭山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園 ライオン
旭山動物園 オランウータン
旭山動物園 ユキヒョウ
アースドリーム角山農場
円山動物園 エゾユキウサギ
釧路市動物園 レッサーパンダ
旭山動物園 シンリンオオカミ
旭山動物園 アムールヒョウ 
旭山動物園 シロテテナガザル
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

気まぐれZOO

最新のコメント

Mさん ほんとに孫の世..
by ellefin0 at 20:15
美形夫妻…子・孫世代まで..
by M at 22:59
Mさん 久しぶりにブロ..
by ellefin0 at 22:13
のんちゃんと関係ない話で..
by M at 12:07
MVI2948・2015..
by M at 12:04
動物たちを懐かしみ、良か..
by ZOO子 at 21:40
>ココア大好きさま ..
by ellefin0 at 21:14
初めてコメントさせていた..
by ココア大好き at 21:11
【きまぐれ子さん】 一..
by ellefin0 at 20:47
ありがとうございました。..
by きまぐれ子 at 13:25

検索

タグ

最新の記事

2006年の旭山動物園の猛獣舎
at 2017-10-21 23:27
2006年の旭山動物園の猛獣舎
at 2017-10-21 23:26
仲良しテナガ親子
at 2017-10-17 23:07
のんちゃんも元気です♬
at 2017-10-15 22:38
ライラ&レイラ
at 2017-10-15 01:05

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧

ブログパーツ

スワップポイント

カテゴリ:円山動物園 ホッキョクグマ( 34 )

ホッキョクグマの赤ちゃんⅩ

一度円山へ行きます♪

2週間ぶりの赤ちゃん。
大きくなったような気がします!
プールにダイブも貫禄十分♪
b0339621_21574631.jpg


木の棒で遊ぶ赤ちゃん。
b0339621_215819100.jpg


そして、またダイブ!
b0339621_21584418.jpg


おやつが与えられました^-^
リンゴを食べるララと・・・。
b0339621_21591470.jpg


魚を食べる赤ちゃん。
b0339621_2203675.jpg


魚を食べるララに忍び寄る赤ちゃん^ー^
b0339621_2212550.jpg


前脚の甲に魚を乗せていました♪
b0339621_2221740.jpg


ララの下をくぐってきた赤ちゃん。
b0339621_2225138.jpg


ララに大好きな黒いフタを奪われたり取り返したり・・・。
b0339621_2233319.jpg


ララにいっぱい遊んでもらいました♪
b0339621_2241799.jpg


赤ちゃんのシンクロ!
とっても上手でした^ー^
b0339621_2243410.jpg


黒いフタがやはりお気に入りです*^-^*
b0339621_225519.jpg


b0339621_2261512.jpg

(2015.5.30 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-31 22:06 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅨ

新しいおもちゃのブイで遊ぶ赤ちゃん♪
b0339621_20293022.jpg


だんだんと大人の表情になってきましたねー!
b0339621_20295484.jpg


b0339621_20301327.jpg


タイヤも大好きです^-^
b0339621_20302446.jpg


ララは誘うのがとっても上手ですね♪
b0339621_20305369.jpg


とても楽しそうに小さなオレンジのブイで遊ぶ赤ちゃん。
b0339621_20312822.jpg


プールで遊んで白くなったと思ったら、やはりモートで黒くなるのでした!
プレーリードック!?
b0339621_20325550.jpg

(2015.5.17 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-22 20:33 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅧ

プールで泳ぐ赤ちゃん。
もう赤ちゃんとは言えない大きさですが、ミルクを飲んでいるから名前が決まるまでは赤ちゃんにしておきます!
b0339621_1857238.jpg


隣の放飼場とは行き来ができるので、時々出入り口で遊びます^-^
b0339621_18584382.jpg


ララと一緒にプールです。
b0339621_18591463.jpg


お肉、人参、リンゴ、お魚が与えられました。
赤ちゃんは人参をずっとくわえて遊んでいました。
まだ食べるという感覚はないようです。
b0339621_191262.jpg


b0339621_1914179.jpg


赤ちゃんが人参を・・・。
b0339621_1983480.jpg


案の定・・・。
b0339621_1985886.jpg


ララにとられてジャンプして抗議!?
b0339621_1910210.jpg


お肉の入っていたステンレスのエサ入れに警戒中。
b0339621_1924510.jpg


時々下で遊ぶため、放飼場と一体化になる赤ちゃん。
b0339621_1933446.jpg


プール遊びはとても楽しそうでした。
b0339621_1943023.jpg


ダイブも5回ほど見ることができました。
だんだん上手になっていますね^-^
b0339621_195682.jpg


b0339621_1951738.jpg


b0339621_1953066.jpg


ひねりも利かせます♪
b0339621_1955526.jpg


時々モートでゴロゴロ。
せっかくプールに入って白くなっても、真っ黒になっていました^-^;
b0339621_1965743.jpg


ホースでも遊んでいました。
b0339621_1972216.jpg


黒くなっても警戒中!
b0339621_1974590.jpg

(2015.5.16 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-20 19:10 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅦ

朝プールに少し入ることができた赤ちゃん。
でも、ララは心配で心配でたまらない様子でした。


まだまだ屋外は警戒中のララ。
鼻を曲げて様子を窺います。
b0339621_19122685.jpg


私がアジア館方面に行ってる間にまた赤ちゃんが電流線に触れてしまったようで^-^;
ますます警戒心を深めるララでした;;

プールでは遊ばせてもらえず、モートで遊ぶ親子。
モートでの遊びには限界があります><
b0339621_1913412.jpg


時々プールが気になり、ひとりで上がってくる赤ちゃん。
でも、必ずララに下から《ふぁっ!ふぁっ!》と呼び戻されます。
b0339621_19194115.jpg


モートで遊んでますます黒くなっていく赤ちゃん。
上の画像と別クマのようです。
b0339621_19213618.jpg


とうとう我慢しきれなくなり、赤ちゃんはプールに飛び込みました。
初ダイブをやっと見ることができました♪
3回ダイブしましたが、2回動画に撮ったので最後の1回をやっと写すことができました。
b0339621_19243127.jpg


ダイブしてる時は本当に楽しそうですね^-^
b0339621_1925222.jpg


でもやはりずっとは遊ばせてもらえません^-^;
ララの警戒心が解けない限りは、赤ちゃんが電柵近辺で遊ぶことを許してもらえそうにありません><
思いっきり遊べるようになる日が早く来るといいですね~。
b0339621_1928589.jpg

(2015.5.10 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-11 19:31 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(2)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅥ

5月7日、ホッキョクグマの赤ちゃんを見に行った家族から、赤ちゃんがダイブしていたと聞き、早速見に行ってみました。
プールデビューからまだ1週間後、かなり早いダイブです^-^

こちらは家族が映した5月7日の夕方近くの映像ですが、突然ダイブしたらしく、引くのが間に合わなかったようです><(ほぼ映っていません^-^;)


私が着いた時にはプールで遊んでいず、ララと赤ちゃんがまったりしていました。
聞くところによりますと、開園前に電流線に触れてしまい、警戒してるとのことで・・・。

しばらくすると赤ちゃんがプール近くまで来ました。
b0339621_2024698.jpg


赤ちゃんが戻ると、ララは電流線を警戒していました。
b0339621_2025780.jpg


少ししてから赤ちゃんがお水を飲みにきました。
b0339621_2026558.jpg


またララが警戒していました。
b0339621_20263986.jpg


赤ちゃんが再度お水を飲みに来ました。
b0339621_20273171.jpg


電流線に興味を持ち始め、危ないなとは思っていたのですが・・・。
b0339621_20281462.jpg


やはり・・・><
逃げるところを映しましたが、相当痛かったらしく、この映像の前に大きな声で鳴きました。(最後の鳴き声は入っていましたが、かなり大きな声でした。)
ララもびっくりして、なぜかプールに入って助けに行きました。(動揺してプールに入っちゃったのかも?)


動画の部分を静止画にしてみましたが、かなり電流線に触れていたようです><
b0339621_20552054.jpg


この後もかなり警戒し、ララと赤ちゃんは屋内へ引き籠ったままでした^-^;
(2015.5.9 円山ZOO)

*マルポロの時のダイブを自ブログで調べてみましたが、5月9日には既にマルルもポロロもダイブは経験済みでした。
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-09 20:40 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅤ

ララと一緒にプールにて♪
b0339621_18323425.jpg


ララがプールに置いてた丸太を運びました。
それを2頭(というよりララのみ?)でガリガリ削り・・・。
b0339621_18325748.jpg


削った木片で遊ぶ赤ちゃん。
b0339621_18345484.jpg


丸太が欲しい赤ちゃん。
b0339621_18352123.jpg


お茶目なポーズです^-^
b0339621_1835341.jpg


またまた黒いフタをお部屋に運ぼうとしていた赤ちゃん。
ララの様子を気にしながら、気づかれないように?慌てている様子が大変可愛らしかったです。
かなり癒されました!
(音声消すことができなくなったため、カメラのオートの音が耳障りです><)


フタで遊ぶ赤ちゃん♪
b0339621_18403175.jpg

(2015.5.6 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-07 18:40 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅣ

ホッキョクグマにおもちゃが与えられました^-^
b0339621_6375521.jpg


楽しそうに遊ぶ赤ちゃん。
b0339621_6383197.jpg


b0339621_6384586.jpg


ララも遊び方を教えていました♪
b0339621_6392647.jpg


授乳中。
b0339621_658363.jpg


赤ちゃんが黒いフタをプールから引き揚げ、なんとか部屋へ入れようとしましたがなかなか揚げることができませんでした。
その格闘ぶりが大変可愛らしかったです。

最後には引き上げられることができました!
おめでとう♪

その後も部屋でフタで遊ぶ赤ちゃん。
遊びに熱中してなかなか部屋から出てこず、ララが時々《ふあっ!ふあっ!》と呼んでいました。
赤ちゃんはフタを出すことできなくて、ララが赤ちゃんのためにくわえて出てくると思ったら・・・。
b0339621_6395723.jpg


案の定、くわえて出てきました。
ちゃんと期待に応えるララちゃんです^-^
b0339621_654234.jpg


プールの中からフタを頭に乗せ、赤ちゃんを遊びに誘います。
b0339621_6462420.jpg


赤ちゃんを見てみると立ち上がっていました。
b0339621_6545914.jpg


ララはフタが気に入った模様です。
b0339621_6554065.jpg


プールの中でも立ち上がる赤ちゃん。
b0339621_6595869.jpg


元気で可愛らしい親子に会えて楽しかったです^-^
b0339621_6564130.jpg


b0339621_6572941.jpg

(2015.5.5 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-06 06:58 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅢ

いよいよプールデビューです。
初日は見に行けず、家族に撮って来てもらったビデオで我慢しました><

朝は赤ちゃんだけで泳いでいました。
b0339621_21571221.jpg


その後、少ししてからララと一緒に遊び始めました。
b0339621_21582952.jpg


b0339621_21584289.jpg


蜂を追う姿が可愛らしく印象に残りました^-^
b0339621_21595171.jpg


午後からは、カラスも追いかけました。
b0339621_220868.jpg


b0339621_2204879.jpg


b0339621_221689.jpg


タイヤが放飼場に入っていました。
とっても楽しそうに遊んでいました♪
b0339621_2221965.jpg


屋内からララがお肉を持ってきて食べました。
なんと!赤ちゃんもお肉を持ってきましたが食べることがもちろんできず、また屋内へ運びました。
b0339621_2235845.jpg


中へ運んだお肉をララに取られてしまい、とても欲しそうに見つめる赤ちゃん。
b0339621_225493.jpg


その時、赤ちゃんの頭にお肉がぺちっ!
b0339621_2255491.jpg


赤ちゃんを抱え込むようにしていたララ。
ほんとは赤ちゃんからララの前脚の中へ入って行きました!
b0339621_2265723.jpg


お座りが多い赤ちゃんです♪
b0339621_2272677.jpg

(2015.5.2 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-02 22:07 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅡ

ララと赤ちゃん。
赤ちゃんはララにべったりです。
b0339621_21362746.jpg


そして、モート遊びが大好きです!
b0339621_21372668.jpg


とても楽しそうに遊んでいました^-^
b0339621_21375921.jpg


トリックアート!
b0339621_21391071.jpg

(2015.4.19 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-04-20 21:39 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅠ

翌日もララと赤ちゃんを見に行ってきました。

モートにある僅かな雪の中を駆け回る元気な赤ちゃん♪
b0339621_19585465.jpg


授乳は間を開けずにかなり頻繁にありました。
b0339621_20115291.jpg


ララと赤ちゃん。
ララの子育てを見るのは本当に楽しいです^-^
ポロロにも似ている感じがしました。
b0339621_20018.jpg


赤ちゃんは元気に走り回っていました。
b0339621_2015467.jpg


可愛らしい舌ですね*^-^*
b0339621_2023051.jpg


親子のじゃれ合いは見ていて大変微笑ましいです。
b0339621_2031713.jpg


b0339621_203273.jpg


b0339621_203395.jpg


b0339621_2042158.jpg


赤ちゃんはララの前脚と扉が大好きです。
自分の前脚もカジカジしていました。
b0339621_2053641.jpg


愛嬌もたっぷりな元気で可愛らしい赤ちゃんです!
b0339621_2061987.jpg

(2015.4.5 円山ZOO)

ちなみにこちらは同じ月齢の時のアイラ。
顔が違いますね~。
角度によっては似ているところもあります。
b0339621_20844.jpg


b0339621_208227.jpg

(2011.4)
[PR]
by ellefin0 | 2015-04-06 20:11 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)