ZOOブログです。


by ellefin0

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
円山動物園 ホッキョクグマ
円山動物園 アムールトラ
円山動物園 ユキヒョウ
円山動物園 レッサーパンダ
円山動物園 スローロリス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おびひろ動物園 ライオン
おびひろ動物園 アムールトラ
おびひろ動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 アムールトラ
釧路市動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 オランウータン
釧路市動物園 ライオン
旭山動物園 アムールトラ
旭山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園 ライオン
旭山動物園 オランウータン
旭山動物園 ユキヒョウ
アースドリーム角山農場
円山動物園 エゾユキウサギ
釧路市動物園 レッサーパンダ
旭山動物園 シンリンオオカミ
旭山動物園 アムールヒョウ 
旭山動物園 シロテテナガザル
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

気まぐれZOO

最新のコメント

Mさん ほんとに孫の世..
by ellefin0 at 20:15
美形夫妻…子・孫世代まで..
by M at 22:59
Mさん 久しぶりにブロ..
by ellefin0 at 22:13
のんちゃんと関係ない話で..
by M at 12:07
MVI2948・2015..
by M at 12:04
動物たちを懐かしみ、良か..
by ZOO子 at 21:40
>ココア大好きさま ..
by ellefin0 at 21:14
初めてコメントさせていた..
by ココア大好き at 21:11
【きまぐれ子さん】 一..
by ellefin0 at 20:47
ありがとうございました。..
by きまぐれ子 at 13:25

検索

タグ

最新の記事

ポッキー
at 2017-08-20 14:18
キロル♡
at 2017-05-27 18:19
ココア9歳のお誕生日おめでとう♬
at 2017-05-24 23:50
リアンと森花ちゃん
at 2017-04-15 10:14
アビシニアコロブスの赤ちゃん
at 2017-04-13 23:35

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧

ブログパーツ

スワップポイント

カテゴリ:釧路市動物園 ホッキョクグマ( 5 )

キロル♡

釧路市動物園に3日滞在しましたが、
のんびりできる自然がいっぱいの
とても素敵な動物園だと改めて思いました。

その中で印象に残ったのが、ホッキョクグマのキロルとアムールトラのアサマくんの可愛らしい姿でした。

まずは、キロル

舌をぺろっと出す姿が愛らしかったです(*'ω'*)
b0339621_17374965.jpg
リンゴを食べるキロル
b0339621_17381040.jpg
砂場で遊んで真っ黒に!
b0339621_17382302.jpg
1日目の帰り間際のキロル
のんびりと休んでいました
b0339621_17383158.jpg
2日目
お魚をもらったキロル

食べているけれど、前足にもしっかりと持っています♬
b0339621_17384164.jpg
まだください!って感じでしょうか
b0339621_17385022.jpg
雰囲気がとっても愛らしかったです
♂には見えない感じです
b0339621_17391271.jpg
ニンジンは最後に食べるのかなと思ったら
b0339621_17392004.jpg
b0339621_17392912.jpg
あれ、華麗にスルーです(〃艸〃)
b0339621_17393981.jpg
ボクこれ頼んでないんですけどーって感じでした
b0339621_17394988.jpg
キロルの幼少期
この舌の出し方は変わっていませんね!

b0339621_18063235.jpg
b0339621_18054980.jpg




b0339621_18081339.jpg
最後にはちゃんとニンジンも食べました('ω')
b0339621_17411126.jpg


きゅるんって感じです♡
b0339621_17395852.jpg
b0339621_17400726.jpg
ここからが3日目です
飼育員さんからのエサを待つキロル
b0339621_17401617.jpg
お隣のミルクちゃんも気になって見に来ます
b0339621_17402472.jpg
けなげに待っている姿がほんとに愛らしい♬
b0339621_17403395.jpg
りんごをパクパク♬
b0339621_17404243.jpg
そのあとはおもちゃで遊びました
b0339621_17404826.jpg
私のおもちゃ壊さないでよーーーーー!ってミルクちゃんが言っているように見えました
b0339621_17405770.jpg
クルミちゃんのお気に入りのおもちゃで遊ぶキロル♬
b0339621_17410414.jpg
釧路で元気にしているキロルに安心しました
b0339621_17412336.jpg
b0339621_18061919.jpg
手前がキロル
b0339621_18064635.jpg
右がキロル
b0339621_18065667.jpg
キロルは8歳になりました
まだ0歳の時のキロルを思い出しながら懐かしみながらずーっと見ていました♬



[PR]
by ellefin0 | 2017-05-27 18:19 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

キロル1日目

キロルに会ったのは5年ちょっとぶり。
会うまでちょっとドキドキでした。
b0339621_23253541.jpg


ずっと ファッ!ファッ! と興奮気味でした。

ミルクちゃんの行動?が特に気になるらしく、小展示場のミルクちゃんが見えるたび、更に唸り声が大きくなりました。
b0339621_2328998.jpg


小展示場で遊ぶミルクちゃん。
b0339621_23323062.jpg


b0339621_23324898.jpg


砂の上でゴロゴロ。
b0339621_23283662.jpg


b0339621_2329365.jpg


b0339621_23294876.jpg


ララに似てきたと聞いてはいたのですが、ほんとにそっくりで・・・。
ちょっと感動です。
b0339621_23305577.jpg


とうとうこの日キロルは寝室に戻りませんでした。
b0339621_2330899.jpg


b0339621_23392318.jpg

(2016.5.22 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2016-05-26 23:36 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ミルクちゃん遊ぶⅡ

翌日は赤いコーンがおもちゃに与えられました。
コーンを入れるのは久し振りとのこと。
他のおもちゃには目もくれず、コーンへダイブしてまっしぐら!

やはり持って歩いて投げます。
b0339621_225223100.jpg


キツツキのようなミルクちゃん。
かぶって階段を上ったほうが効率がいいとまるでわかっているように見えました。
b0339621_22553829.jpg


投げる時はとても楽しそうです^-^
b0339621_2256665.jpg


b0339621_22561622.jpg


腕も入れてみました!
b0339621_2256398.jpg


壁打ちもします!!
上手に受け取ることもでき、すごいなぁと感心してしまいました~。
b0339621_2257353.jpg


とても可愛らしく無邪気に遊ぶミルクちゃん。
b0339621_2258399.jpg


ダイブも豪快です!
b0339621_22585629.jpg


また調整してダイブです。
b0339621_22592961.jpg


コーンと同時落下かと思いきや・・・。
b0339621_2301366.jpg


コーンよりも速く落下のミルクちゃん。
b0339621_230325.jpg


b0339621_2314174.jpg


仰向けでコーンと戯れるミルクちゃん。
なんて重宝するおもちゃなんだとここでも感心してしまいました!
b0339621_231565.jpg

(2015.5.25 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-27 23:03 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

最高の笑顔!

ミルクちゃんと違い、大人の雰囲気が漂い?しっとりと落ち着いた雰囲気だったツヨシ。
ララに似て来たとチラホラ聞きましたが、そーいえば似ているかも!
b0339621_1924241.jpg


立ち姿はそっくり!
でも、ツヨシは少しタレ目かなー?
b0339621_19245110.jpg


ブイで遊んでいましたが、遊び方はとても静かなものでした。
b0339621_19253275.jpg


エサタイムにお魚を2匹くわえるツヨシ。
これもララにそっくりです♪
b0339621_19261239.jpg


お肉もいただきました^-^
b0339621_19271026.jpg


プールに入ると頭の毛が立つところも可愛いです*^-^*
b0339621_19274683.jpg


エサを待っているツヨシ。
b0339621_1929135.jpg


おもちゃで遊ぶ可愛いツヨシ。
思えば11年と少し前、円山でツヨシが赤ちゃんだった頃に会ったことがきっかけでホッキョクグマが大好きになり現在に至っています。
ツヨシに会わなければ、ホッキョクグマの可愛らしさを知るのがもうちょっと遅れていたかもです。(たぶんどこかでは知って虜になっていたのは間違いありません!)
b0339621_1934512.jpg


b0339621_19341771.jpg


笑顔に見えた可愛いツヨシ。
b0339621_193658.jpg


ララがツヨシを産んだ年齢よりも更に年齢を重ねたツヨシ。
いつかはララのような素敵なお母さんクマになって欲しいですね!
b0339621_19345516.jpg

(2015.5.24~5.25 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-27 19:36 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ミルクちゃん遊ぶⅠ

レモンブイが大好きなミルクちゃん。
この日もブイを持ったまま歩いて投げて遊んでいました。
b0339621_20284648.jpg


ダイブもバンバンです♪
b0339621_20293366.jpg


おもちゃを持ってないミルクちゃんを撮るのは非常に難しいかもしれません・・・。
b0339621_20304846.jpg


というくらい何かを持って遊んでいます。
b0339621_20311271.jpg


アイラ同様、やはりここでも♪
b0339621_20315329.jpg


見事なダイブでした^-^
b0339621_20321598.jpg


ここに長いガス管をセットして・・・。
b0339621_20325312.jpg


ダイブをしようと後ろを向いて、向こうへ歩きだした頃にガス管が落ちてしまい><
振り返ってガス管めがけてダイブのため走ったのですが、ガス管がないのに気づき・・・。
あれっ??という顔を一瞬したのですが、そのままプールに浮いてるガス管目がけてダイブしました。
ちょっと切なそうで可哀そうになりました^-^;
b0339621_20362425.jpg


長いガス管も持って歩きます。
b0339621_20365117.jpg


でも、一番好きなのはレモンブイだったようで、いっぱい遊びすぎて残念ながら壊れてしまいました><
b0339621_20375211.jpg


壊れたブイの中から水が・・・。
b0339621_2039699.jpg


それでも持って歩きます。
あ!足元にブイのかけらが><
でも、ギリギリ大丈夫だったようです。
b0339621_20395186.jpg


貯金箱のようになってしまったブイ。
危ないので、ミルクちゃんがサブに移動した時にブイとかけらは綺麗に撤去されました。
b0339621_2041486.jpg

(2015.5.24 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-26 20:51 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)