ZOOブログです。


by ellefin0

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
円山動物園 ホッキョクグマ
円山動物園 アムールトラ
円山動物園 ユキヒョウ
円山動物園 レッサーパンダ
円山動物園 スローロリス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おびひろ動物園 ライオン
おびひろ動物園 アムールトラ
おびひろ動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 アムールトラ
釧路市動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 オランウータン
釧路市動物園 ライオン
旭山動物園 アムールトラ
旭山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園 ライオン
旭山動物園 オランウータン
旭山動物園 ユキヒョウ
アースドリーム角山農場
円山動物園 エゾユキウサギ
釧路市動物園 レッサーパンダ
旭山動物園 シンリンオオカミ
旭山動物園 アムールヒョウ 
旭山動物園 シロテテナガザル
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

気まぐれZOO

最新のコメント

Mさん ほんとに孫の世..
by ellefin0 at 20:15
美形夫妻…子・孫世代まで..
by M at 22:59
Mさん 久しぶりにブロ..
by ellefin0 at 22:13
のんちゃんと関係ない話で..
by M at 12:07
MVI2948・2015..
by M at 12:04
動物たちを懐かしみ、良か..
by ZOO子 at 21:40
>ココア大好きさま ..
by ellefin0 at 21:14
初めてコメントさせていた..
by ココア大好き at 21:11
【きまぐれ子さん】 一..
by ellefin0 at 20:47
ありがとうございました。..
by きまぐれ子 at 13:25

検索

タグ

最新の記事

ポッキー
at 2017-08-20 14:18
キロル♡
at 2017-05-27 18:19
ココア9歳のお誕生日おめでとう♬
at 2017-05-24 23:50
リアンと森花ちゃん
at 2017-04-15 10:14
アビシニアコロブスの赤ちゃん
at 2017-04-13 23:35

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧

ブログパーツ

スワップポイント

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホッキョクグマの赤ちゃんⅩ

一度円山へ行きます♪

2週間ぶりの赤ちゃん。
大きくなったような気がします!
プールにダイブも貫禄十分♪
b0339621_21574631.jpg


木の棒で遊ぶ赤ちゃん。
b0339621_215819100.jpg


そして、またダイブ!
b0339621_21584418.jpg


おやつが与えられました^-^
リンゴを食べるララと・・・。
b0339621_21591470.jpg


魚を食べる赤ちゃん。
b0339621_2203675.jpg


魚を食べるララに忍び寄る赤ちゃん^ー^
b0339621_2212550.jpg


前脚の甲に魚を乗せていました♪
b0339621_2221740.jpg


ララの下をくぐってきた赤ちゃん。
b0339621_2225138.jpg


ララに大好きな黒いフタを奪われたり取り返したり・・・。
b0339621_2233319.jpg


ララにいっぱい遊んでもらいました♪
b0339621_2241799.jpg


赤ちゃんのシンクロ!
とっても上手でした^ー^
b0339621_2243410.jpg


黒いフタがやはりお気に入りです*^-^*
b0339621_225519.jpg


b0339621_2261512.jpg

(2015.5.30 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-31 22:06 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

可愛いココア

ココアの懐かしの画像を当ブログ(前ブログ)から拾ってみました。
もうあれから7年近く経つことに驚きを感じています。
b0339621_202215100.jpg


こちらは亡きタイガ。
b0339621_20224541.jpg



2頭で仲良くじゃれあっている姿が目に浮かびます。
左:ココア、右:タイガ
b0339621_2023308.jpg
(2008.9.23 釧路市ZOO)

2008.7にも一般公開があり、当日はどうしても行けず残念だった記憶がありますが、今から思えば多少無理してでも行けばよかったと後悔しています;;

釧路訪問
2日目のココア。
最終日は時間がなく、園内をあまり見ることができなくて残念でした。
b0339621_20265673.jpg


たんぽぽとココア。
とっても似合っていました!
b0339621_20273361.jpg


8歳のお誕生日、また行くからね!
b0339621_2028746.jpg
(2015.5.25 釧路市ZOO)

今回の収穫?
b0339621_20282855.jpg


今年で7回目でしたが、4歳のお誕生日会だけカードがないのが残念;;
もらい忘れではなく、元々作ってなかったか子供さんのみだったと思います。
b0339621_2030693.jpg



裏です。(まー、どっちが裏かは謎ですが・・・^-^;)
b0339621_20303077.jpg


釧路市動物園 アムールトラのタグ(タイガとココアの幼き日の画像があります。)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-29 20:31 | 釧路市動物園 アムールトラ | Comments(0)

マオちゃん

またおびひろに戻ります。

リングの娘。
ココアの義妹にあたるマオちゃん。
ただいま4歳です。
b0339621_18421390.jpg


あぉーん!あぉーん!と何度も鳴いていました。
b0339621_18445654.jpg


ちょっと切なげに見えました。
b0339621_1845929.jpg


もうちょっとで5歳になります。
元気に過ごして長生きしてほしいです。
b0339621_18481496.jpg


b0339621_18494713.jpg

(2015.5.23 おびひろZOO)

釧路でココアを見ている時にお話しした方から、多摩の静香ちゃんとマオちゃん(ケイスケ?)のポスカをいただきました。
とても嬉しくて載せちゃいます♪
マオちゃんと発表になっているらしいのですが、実はケイスケくんのようだとのことです。(未確認)
確かにプロフの画像と模様が違うようです。
どちらにしても非常に嬉しかったです。
ご覧いただいていないのはもちろん承知ですが、どうもありがとうございました^-^
円山のタツオ前でまたトラ談義したいです♪
b0339621_18534636.jpg

[PR]
by ellefin0 | 2015-05-28 19:01 | おびひろ動物園 アムールトラ | Comments(0)

ミルクちゃん遊ぶⅡ

翌日は赤いコーンがおもちゃに与えられました。
コーンを入れるのは久し振りとのこと。
他のおもちゃには目もくれず、コーンへダイブしてまっしぐら!

やはり持って歩いて投げます。
b0339621_225223100.jpg


キツツキのようなミルクちゃん。
かぶって階段を上ったほうが効率がいいとまるでわかっているように見えました。
b0339621_22553829.jpg


投げる時はとても楽しそうです^-^
b0339621_2256665.jpg


b0339621_22561622.jpg


腕も入れてみました!
b0339621_2256398.jpg


壁打ちもします!!
上手に受け取ることもでき、すごいなぁと感心してしまいました~。
b0339621_2257353.jpg


とても可愛らしく無邪気に遊ぶミルクちゃん。
b0339621_2258399.jpg


ダイブも豪快です!
b0339621_22585629.jpg


また調整してダイブです。
b0339621_22592961.jpg


コーンと同時落下かと思いきや・・・。
b0339621_2301366.jpg


コーンよりも速く落下のミルクちゃん。
b0339621_230325.jpg


b0339621_2314174.jpg


仰向けでコーンと戯れるミルクちゃん。
なんて重宝するおもちゃなんだとここでも感心してしまいました!
b0339621_231565.jpg

(2015.5.25 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-27 23:03 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

最高の笑顔!

ミルクちゃんと違い、大人の雰囲気が漂い?しっとりと落ち着いた雰囲気だったツヨシ。
ララに似て来たとチラホラ聞きましたが、そーいえば似ているかも!
b0339621_1924241.jpg


立ち姿はそっくり!
でも、ツヨシは少しタレ目かなー?
b0339621_19245110.jpg


ブイで遊んでいましたが、遊び方はとても静かなものでした。
b0339621_19253275.jpg


エサタイムにお魚を2匹くわえるツヨシ。
これもララにそっくりです♪
b0339621_19261239.jpg


お肉もいただきました^-^
b0339621_19271026.jpg


プールに入ると頭の毛が立つところも可愛いです*^-^*
b0339621_19274683.jpg


エサを待っているツヨシ。
b0339621_1929135.jpg


おもちゃで遊ぶ可愛いツヨシ。
思えば11年と少し前、円山でツヨシが赤ちゃんだった頃に会ったことがきっかけでホッキョクグマが大好きになり現在に至っています。
ツヨシに会わなければ、ホッキョクグマの可愛らしさを知るのがもうちょっと遅れていたかもです。(たぶんどこかでは知って虜になっていたのは間違いありません!)
b0339621_1934512.jpg


b0339621_19341771.jpg


笑顔に見えた可愛いツヨシ。
b0339621_193658.jpg


ララがツヨシを産んだ年齢よりも更に年齢を重ねたツヨシ。
いつかはララのような素敵なお母さんクマになって欲しいですね!
b0339621_19345516.jpg

(2015.5.24~5.25 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-27 19:36 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ミルクちゃん遊ぶⅠ

レモンブイが大好きなミルクちゃん。
この日もブイを持ったまま歩いて投げて遊んでいました。
b0339621_20284648.jpg


ダイブもバンバンです♪
b0339621_20293366.jpg


おもちゃを持ってないミルクちゃんを撮るのは非常に難しいかもしれません・・・。
b0339621_20304846.jpg


というくらい何かを持って遊んでいます。
b0339621_20311271.jpg


アイラ同様、やはりここでも♪
b0339621_20315329.jpg


見事なダイブでした^-^
b0339621_20321598.jpg


ここに長いガス管をセットして・・・。
b0339621_20325312.jpg


ダイブをしようと後ろを向いて、向こうへ歩きだした頃にガス管が落ちてしまい><
振り返ってガス管めがけてダイブのため走ったのですが、ガス管がないのに気づき・・・。
あれっ??という顔を一瞬したのですが、そのままプールに浮いてるガス管目がけてダイブしました。
ちょっと切なそうで可哀そうになりました^-^;
b0339621_20362425.jpg


長いガス管も持って歩きます。
b0339621_20365117.jpg


でも、一番好きなのはレモンブイだったようで、いっぱい遊びすぎて残念ながら壊れてしまいました><
b0339621_20375211.jpg


壊れたブイの中から水が・・・。
b0339621_2039699.jpg


それでも持って歩きます。
あ!足元にブイのかけらが><
でも、ギリギリ大丈夫だったようです。
b0339621_20395186.jpg


貯金箱のようになってしまったブイ。
危ないので、ミルクちゃんがサブに移動した時にブイとかけらは綺麗に撤去されました。
b0339621_2041486.jpg

(2015.5.24 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-26 20:51 | 釧路市動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

タイヤ姫

と言われてたのが懐かしいアイラちゃん。
毛繕いの時、足を檻にかけていることが多いですよねー!
b0339621_19313728.jpg


ブイを目の前にまったりなアイラ。
b0339621_19324236.jpg


端正な顔立ちは変わっていません^-^
アイラちゃんは目じりがきゅっとあがっていますよね。
デナリにそこが似ているかも・・・。
b0339621_19331549.jpg


隣の檻にはイコロがいなくて、とても寂しい感じがしました。
イコロは上野で元気に頑張ってるようですね。
デアちゃんと仲良くなれますように♪
b0339621_1935345.jpg


ガス管で遊ぶアイラちゃん。
かなり真剣な表情です!
b0339621_19362398.jpg


これはホッキョクグマがよくする行動ですね~。
ガス管をここへ乗せ、後ろ向きで衝撃を与えて落とす・・・。
b0339621_19374336.jpg


落ちる瞬間、目をつむるアイラちゃんが可愛かったです^-^
b0339621_19392840.jpg

(2015.5.23 おびひろZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-26 19:39 | おびひろ動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ココア7歳おめでとう♪

今日でアムールトラのココアが7歳になりました^-^

b0339621_21364166.jpg


b0339621_21365731.jpg


b0339621_21373497.jpg


顔がココアそっくりですね♪
b0339621_21374941.jpg


ココアは比較的すぐにお肉を食べました。
いつもと形状が違うお肉にはびびりますが、今回のはステンレスに慣れたのか?大丈夫だったみたいです。
b0339621_2143127.jpg


b0339621_21432436.jpg


バックヤードガイドが今年もありました^-^
バックヤードから見たココア。
お客さんのほうを見ていました。
b0339621_21445584.jpg


ちょっと満足げ♪
b0339621_21452898.jpg
以上、カメラのホワイトバランスの設定を間違えたようで、夕陽っぽく?なってしまいました^-^;

猛獣のエサタイムにお肉を食べるココア。
b0339621_21465658.jpg


食欲があって安心しました。
b0339621_21472398.jpg

(2015.5.24 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-24 21:48 | 釧路市動物園 アムールトラ | Comments(0)

若き黄金の獅子

おびひろ動物園のライオンのヤマト。
1歳10ヶ月にもうすぐなります。
いゃあー!アキラそっくりでした~♪
b0339621_21374047.jpg


ちなみにこちらはパパのアキラの生後1歳9ヶ月の頃です。
b0339621_21525154.jpg


それほど違わないのにヤマトのほうがタテガミが立派です^-^
b0339621_21535611.jpg


近くのほうがイケメンだと感じました。
目の色がおじいちゃんのライラ風?
b0339621_21544478.jpg


爪をとぐヤマト。
b0339621_21551681.jpg


黄金色に輝くタテガミが風に揺れていました。
b0339621_21554826.jpg


ブイに興味を示すヤマト。
時々遊んでいると伺いました。
b0339621_21563288.jpg


たんぽぽと無理やり^-^;
イケメンライオンになるのは目に見えていましたが、やはりイケメンになりました♪
b0339621_2157375.jpg

(2015.5.23 おびひろZOO)

ちなみにこちらが生後3ヶ月弱のヤマトくん。
可愛かったですね^-^
b0339621_21585196.jpg

(2013.10.20 釧路市ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-23 22:00 | おびひろ動物園 ライオン | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんⅨ

新しいおもちゃのブイで遊ぶ赤ちゃん♪
b0339621_20293022.jpg


だんだんと大人の表情になってきましたねー!
b0339621_20295484.jpg


b0339621_20301327.jpg


タイヤも大好きです^-^
b0339621_20302446.jpg


ララは誘うのがとっても上手ですね♪
b0339621_20305369.jpg


とても楽しそうに小さなオレンジのブイで遊ぶ赤ちゃん。
b0339621_20312822.jpg


プールで遊んで白くなったと思ったら、やはりモートで黒くなるのでした!
プレーリードック!?
b0339621_20325550.jpg

(2015.5.17 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-05-22 20:33 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)