ZOOブログです。


by ellefin0

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
円山動物園 ホッキョクグマ
円山動物園 アムールトラ
円山動物園 ユキヒョウ
円山動物園 レッサーパンダ
円山動物園 スローロリス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おびひろ動物園 ライオン
おびひろ動物園 アムールトラ
おびひろ動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 アムールトラ
釧路市動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 オランウータン
釧路市動物園 ライオン
旭山動物園 アムールトラ
旭山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園 ライオン
旭山動物園 オランウータン
旭山動物園 ユキヒョウ
アースドリーム角山農場
円山動物園 エゾユキウサギ
釧路市動物園 レッサーパンダ
旭山動物園 シンリンオオカミ
旭山動物園 アムールヒョウ 
旭山動物園 シロテテナガザル
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

気まぐれZOO

最新のコメント

Mさん ほんとに孫の世..
by ellefin0 at 20:15
美形夫妻…子・孫世代まで..
by M at 22:59
Mさん 久しぶりにブロ..
by ellefin0 at 22:13
のんちゃんと関係ない話で..
by M at 12:07
MVI2948・2015..
by M at 12:04
動物たちを懐かしみ、良か..
by ZOO子 at 21:40
>ココア大好きさま ..
by ellefin0 at 21:14
初めてコメントさせていた..
by ココア大好き at 21:11
【きまぐれ子さん】 一..
by ellefin0 at 20:47
ありがとうございました。..
by きまぐれ子 at 13:25

検索

タグ

最新の記事

アイちゃん
at 2017-11-22 00:30
独り立ち
at 2017-11-13 23:49
ライラ安らかに・・・。
at 2017-11-09 00:24
ミーアファミリー
at 2017-10-24 22:57
2006年の旭山動物園の猛獣舎
at 2017-10-21 23:27

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧

ブログパーツ

スワップポイント

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アテネ☆

アムールヒョウのアテネくん。
まだまだ若いと思っていたアムールヒョウ兄弟ももうすぐ11歳になります。
b0339621_20283221.jpg


木の棒で遊ぶアテネくん。
b0339621_2029366.jpg


b0339621_20291763.jpg


太陽の陽射しを浴び、ちょっと眩しそうでしたが可愛い顔になってしまったアテネくんでした^-^♪
b0339621_20301467.jpg


b0339621_20302463.jpg


キンくんは見ただけで、残念ながら画像は失敗><
でも、とても元気そうでした!
3才の♀のルナちゃんも見たかったのですが、展示はされていたものの、1㍉も見ることができず残念でした^-^;
かなり臆病なようです。
野生で幻の豹と呼ばれていますが、動物園にいながら幻の豹となっていました。
まだまだ慣れていないようで、とても可哀そうな気もしてしまいました。
早く慣れて安心して暮らせるといいですね。
[PR]
by ellefin0 | 2015-06-30 20:35 | 旭山動物園 アムールヒョウ  | Comments(0)

お花とタツオ

タツオに会えるとほっとします^-^
b0339621_19324681.jpg


ハルジオンとタツオ♪
毛づくろい中です。
b0339621_19354635.jpg


毛づくろい中に急に立ち上がり・・・。
b0339621_19364810.jpg


奥の方でゴロゴロ。
アイちゃんはサブにも出ていませんでした。
それでも、アイちゃんのいる方を気にしながらずっと見ていたタツオ。
アイちゃんの様子がとても気になります。
b0339621_19371537.jpg

(2015.6.27 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-06-29 19:43 | 円山動物園 アムールトラ | Comments(0)

初めてのスイカ

いつものおやつ以外にララとコグマにスイカが2玉与えられました^‐^
まず、1個目のスイカを食べるララ。
b0339621_955334.jpg


ホッケも美味しそうに食べていました。
b0339621_962270.jpg


コグマにとっては初めてのスイカでしょうか。
まさかコグマが陸にあげてくるとは思いませんでした。


スイカをゲットできて大喜びのコグマ^‐^♪
b0339621_99270.jpg


割れちゃったー!
b0339621_995035.jpg


b0339621_9101773.jpg


モートに落ちなくてよかったです^‐^;
b0339621_9105260.jpg


ララの様子も気にしながら・・・。
b0339621_911457.jpg


b0339621_9113410.jpg


小さくなったスイカをくわえたまま走り回ってました^‐^
b0339621_913994.jpg


お魚を食べ終わったララも一緒に♪
b0339621_9121821.jpg


殺気を感じたのか?スイカをくわえて・・・。
b0339621_9135221.jpg


タイヤまで移動しました。
b0339621_9141945.jpg


その後、ララに甘えるコグマ。
b0339621_91446100.jpg


満足げなコグマ♪
b0339621_9153432.jpg


ララにお願いされて戻るコグマ。
b0339621_9161662.jpg


そしてまた愛情確認!
b0339621_9164867.jpg


スイカで足を朱に染めたままララの元で安心して眠るコグマがとても可愛かったです*^-^*
b0339621_9174735.jpg

(2015.6.27 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-06-28 09:26 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

新しいおもちゃ

ホッキョクグマ舎に行った時に新しいおもちゃで遊んでいた親子。
b0339621_23344178.jpg


ララが大変気に入っていました。
b0339621_23354565.jpg


かぶったりして遊んでいました。
b0339621_2336354.jpg


楽しそうに遊ぶララを羨ましげに見ていたコグマ。
b0339621_23363398.jpg


コグマのウィンク♪
b0339621_23374239.jpg


ラッコララ♪
b0339621_23382615.jpg


b0339621_23385071.jpg


b0339621_2339746.jpg


ちょっとデナリに似ていたコグマ^‐^
b0339621_23394658.jpg


小さいブイをぽーん!
b0339621_23401277.jpg

(2015.6.27 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-06-27 23:40 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ルルとピリカ

お魚を待っていたピリカと。
b0339621_1936895.jpg


叔母のルルちゃん。
b0339621_19363553.jpg


ダイブ側ではイワンがプールに入ってお魚を食べていました。
イワンは♀のような可愛い顔をしていますよね~。
b0339621_19372023.jpg


サツキちゃんは左目の毛が抜けて、パンダのようになってました。
b0339621_19382898.jpg


こちらはピリカかなと思ったのですが、もしかしたらルルちゃんかも^‐^;
カプセルの中のお客さんは大喜びですよねー!
b0339621_19385119.jpg


お魚をもらうピリカ(奥)とルル(手前)
b0339621_19401781.jpg


岩の上に投げられたお魚を食べたピリカ。
まだ期待して飼育員さんの方を見ています。
b0339621_19421013.jpg


ダイブ側でイワンたちがお魚をもらってる時、ちゃんと時間や物音でもう少しでお魚をもらえるのがわかるんですね。
かなり前から2頭でずーっと待っていました。
こちらも奥がピリカで手前がルルちゃんです。
ピリカは待ちきれないのか、前へ前へ出て行きます。
プールに投げ込まれたお魚を食べるのも全部ピリカでした^‐^
b0339621_19444615.jpg


久し振りに見た悩殺ピリカ♪
b0339621_1946968.jpg


旭山の叔母と姪は適度な距離を保ちつつ、仲良くやっているように見えました。(奥:ピリカ、手前:ルル)
b0339621_1945415.jpg

[PR]
by ellefin0 | 2015-06-26 19:47 | 旭山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

ジャックとリアンの赤ちゃん

3ヶ月前に会った時よりも、顔がしっかりとしていました。
やはりとても可愛いオランです。
モカちゃんという名前がついたようです。
b0339621_19323020.jpg


モカちゃんの表情が大変可愛らしく、悩殺されてしまいました!
こんな可愛い生き物を親から引き離してはいけない、絶滅させてはいけないと痛切に思いました。


とても眠そうにしていました。
b0339621_19325819.jpg


こちらはお母さんのリアンです。
モカちゃんはリアンの胸に抱かれて眠りにつきました。
b0339621_19334369.jpg


ジャックの空中散歩です。
b0339621_19354083.jpg


ジャックはとても優しい顔のオランです。
もちろん、性格も優しいということです^‐^
b0339621_19363315.jpg

[PR]
by ellefin0 | 2015-06-24 19:38 | 旭山動物園 オランウータン | Comments(0)

TATSUO

お水を飲んだ後、十秒くらいこの体勢で固まっていたタツオ。
b0339621_20191184.jpg


お陰様で全体も含めて数枚写すことができました。(といっても同じ画像ですが^-^;)
b0339621_2020351.jpg


こちらはお水を飲んでいるタツオ。
この日はそれほど暑くはなかったのですが、かなり暑そうで舌の出し入れがかなり激しかったです。
食欲はあり、全部のお肉を完食していました。
b0339621_20221025.jpg


続いて翌日もタツオの様子を見に行ってみました。
この日はとても暑かったので、前日と比べてどのような様子か確認しました。
暑かったのですが、外で寝ていました。
夕方には室内に入り、お肉も完食していました。
食欲はあるようですので、少し安心しました。
これからの暑い時期をなんとか乗り切って欲しいです。
b0339621_20271718.jpg

(2015.6.20~21 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-06-23 20:29 | 円山動物園 アムールトラ | Comments(0)

キラキラ

煌めくプールの中で遊ぶ赤ちゃん。
b0339621_202934100.jpg


また今日もララの水泳教室が始まりました。
b0339621_20301715.jpg


ララのカメラ目線♪
b0339621_20305055.jpg


デナリは可愛らしくお座りしていました。
そして、欠伸^-^
b0339621_20312978.jpg


今にも上に上っていきそうな赤ちゃん。
b0339621_20321626.jpg


ダイブもガンガン!
b0339621_20324714.jpg


b0339621_2033252.jpg


昨日で生後半年になりました。
血統登録できるんですね~!
今後の成長が楽しみです^-^
b0339621_20342274.jpg

(2015.6.21 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-06-22 20:34 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(2)

赤ちゃんに初めての活魚♪

ホッキョクグマの赤ちゃんに初めての活魚が与えらえました♪
15匹のニジマスがプールに放たれました。
泳ぎも上手で運動神経もよさそうなコなので、すぐに獲るのでは?と思ってましたら、案の定10分ほどでニジマスを捕まえる事が出来ました。
ほとんど動画で撮ったため、下記の2枚は動画の切り出しです。
b0339621_231250100.jpg


b0339621_2313179.jpg


後日動画はUPします♪


1度逃がしたもののちゃんと捕まえて屋内へ運んでいきました。
b0339621_2313288.jpg


美味しそうにニジマスを食べるララを遠巻きに見ていた赤ちゃん。
結局1匹だけ獲ることができました。
でも、よく頑張ったと思います^-^
b0339621_231521.jpg


その後、ララの水泳教室が始まりました。
b0339621_23165185.jpg


b0339621_2317279.jpg


招き熊のよう!?
この画像、デナリにとてもよく似ていると思いました。
b0339621_23172315.jpg


活魚の前にモートに落ちたブイを小脇にかかえて上まで持ってきた赤ちゃん。
色んなことが徐々にできるようになりましたね^-^♪
b0339621_2318263.jpg


今日も元気なララと赤ちゃんでした。
b0339621_23202743.jpg

(2015.6.20 円山ZOO)

*結構大きくなったので、赤ちゃんではなくコグマとしていたのですが、TVニュースではまだ赤ちゃんとなってましたので、名前がつくまでまた赤ちゃんに戻しました!
[PR]
by ellefin0 | 2015-06-20 23:20 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

旭山のトラたち♪

はじめましてのザリアちゃん。
プールに入っていました。
b0339621_2030865.jpg


b0339621_20305787.jpg


ザリアちゃんはまだ5歳になったばかりです。
まだ幼さの残る可愛らしい顔をしていました。
b0339621_20312131.jpg


こちらもはじめましてのキリルくん。
キリルくんもまだ6歳になったばかりです。
名前らしくキリリとした顔をしていました。
b0339621_203324.jpg


プールに入っていたキリルくん。
b0339621_20334070.jpg


左がキリルくんで右がザリアちゃん。
大きさの違いがわかるかと思います。
ザリアちゃんは人懐っこいらしく?お客さん側の檻のそばを歩くことが多く、キリルくんはライオン側の檻のそばを歩くことが多かったです。
b0339621_2034444.jpg


午後すぎにはのんちゃんにも会えました!
のんちゃんは19歳という高齢になりました。
タツオのお姉さんが日本最高齢の♀だと思うのですが、のんちゃんも2番目か3番目になるのではないでしょうか。(未確認)
b0339621_20383839.jpg


b0339621_20385242.jpg

[PR]
by ellefin0 | 2015-06-19 20:38 | 旭山動物園 アムールトラ | Comments(0)