ZOOブログです。


by ellefin0

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
円山動物園 ホッキョクグマ
円山動物園 アムールトラ
円山動物園 ユキヒョウ
円山動物園 レッサーパンダ
円山動物園 スローロリス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おびひろ動物園 ライオン
おびひろ動物園 アムールトラ
おびひろ動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 アムールトラ
釧路市動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 オランウータン
釧路市動物園 ライオン
旭山動物園 アムールトラ
旭山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園 ライオン
旭山動物園 オランウータン
旭山動物園 ユキヒョウ
アースドリーム角山農場
円山動物園 エゾユキウサギ
釧路市動物園 レッサーパンダ
旭山動物園 シンリンオオカミ
旭山動物園 アムールヒョウ 
旭山動物園 シロテテナガザル
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

気まぐれZOO

最新のコメント

Mさん ほんとに孫の世..
by ellefin0 at 20:15
美形夫妻…子・孫世代まで..
by M at 22:59
Mさん 久しぶりにブロ..
by ellefin0 at 22:13
のんちゃんと関係ない話で..
by M at 12:07
MVI2948・2015..
by M at 12:04
動物たちを懐かしみ、良か..
by ZOO子 at 21:40
>ココア大好きさま ..
by ellefin0 at 21:14
初めてコメントさせていた..
by ココア大好き at 21:11
【きまぐれ子さん】 一..
by ellefin0 at 20:47
ありがとうございました。..
by きまぐれ子 at 13:25

検索

タグ

最新の記事

キロル♡
at 2017-05-27 18:19
ココア9歳のお誕生日おめでとう♬
at 2017-05-24 23:50
リアンと森花ちゃん
at 2017-04-15 10:14
アビシニアコロブスの赤ちゃん
at 2017-04-13 23:35
マースとフミ
at 2017-04-11 00:30

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧

ブログパーツ

スワップポイント

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほのぼの老夫婦

旭山の老夫婦のライオンのライラとレイラ。

こちらは今年20歳になったレイラ。
とても綺麗な顔立ちのライオンです。
すっとした綺麗な顔立ちなのですが、あえて可愛い画像を載せてみました♪
b0339621_214313.jpg


b0339621_2155373.jpg


b0339621_21737100.jpg

旦那さんのライラは今年19歳になりました。
息子のアキラがよくしていた格好のまま眠ってしまいました^-^
b0339621_2165745.jpg


b0339621_21202876.jpg


その時の動画です。


ライラはあまり調子がよくないようで心配していました。
6月に行った時はずっと寝ていて顔をまともに見ることができなかったのですが、今回はちゃんと顔を見ることが出来て少し安心しました。
b0339621_21111788.jpg


誰もが認めるお目目がぱっちりの美ライオンです。
b0339621_21112710.jpg


b0339621_2112193.jpg


ライラともスリスリしていてとっても仲が良かったです^-^
b0339621_2112781.jpg


その時の動画です。


これからも共に穏やかな余生を送れることを願っています。
b0339621_21133167.jpg

(2015.9.23 旭山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-09-29 21:26 | 旭山動物園 ライオン | Comments(0)

ルナ☽ちゃん

6月に旭山へ行った時に見ることができなかったルナちゃん。
今回は見ることができました。
b0339621_2181249.jpg


まだ3才という若いヒョウです。
完全に環境に慣れた感じではないようで、時々出入り口のところへ隠れてしまい、見えにくくなるときもあるようです。
b0339621_21142551.jpg


前から比べましたらだいぶ落ち着いたみたいで安心しました。(といっても前回ずっと出入り口にいて見てないのですが^-^;)
b0339621_2119427.jpg


午前中はキンくんでした。
ユキヒョウガイドでお肉をもらってました。(アムールにもあげるんですね!)
隣りのジーマちゃんにかなり威嚇されていました。
b0339621_21201413.jpg


ジーマちゃんにかなり怒られてションボリな感じに見えました!?
b0339621_2121279.jpg


午後はアテネくんです。
相変わらずおめめぱっちり♪
b0339621_2122269.jpg


隣りの放飼場にいたルナちゃんのことが気になって、ずーーっと見ていた姿が可愛かったです*^-^*
どちらも今年11歳。
ルナちゃんとのお見合いがうまく行きますように♪
b0339621_21244728.jpg

(2015.9.23 旭山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-09-28 21:27 | 旭山動物園 アムールヒョウ  | Comments(0)

森の花☆

久し振りに森花(モカ)ちゃんに会えました!
6月に会った時に悩殺され、また会いに行きたいと思い早3ヶ月・・・。
やっと会えました♪

リアンと一緒に空中散歩。
b0339621_20191530.jpg


相変わらずとってもキュートなモカちゃん。
生後7ヶ月になりました。
b0339621_20194895.jpg


リアンに近づいて行き・・・。
b0339621_2020188.jpg


お母さんにちゅー!!
めちゃめちゃ可愛かったです♪
b0339621_2022485.jpg


ウトウトとお昼寝。
b0339621_20234047.jpg


可愛いーーー!とお客さんからたくさんの歓声が。
b0339621_2024998.jpg


遊び方も元気いっぱいでとっても可愛らしかったです*^-^*


b0339621_20273962.jpg


モリトを久しぶりに見ることができました。
↑のモカちゃんくらいの頃から見ているので、なんだかとても懐かしく感じました。
もう8歳になったんですね。
しばらく会わないうちに大きくなりましたねー!
元気そうで安心です^-^

屋内でちょっと暇そうでした。
何度も外の様子が気になって覗いていました。
お母さんのリアンと妹のモカちゃんが見えたのかもしれません。
b0339621_20283836.jpg


こちらは生後11ヶ月のモリトを抱えて空中散歩をする5歳のモモちゃん。
懐かしすぎます!!
b0339621_2055388.jpg


モリトはお姉ちゃんのモモちゃんにいっぱい遊んでもらってました^-^
b0339621_20562614.jpg


お父さんのジャック。
いつ見てもイケメンオランです。
b0339621_20303766.jpg


性格も優しいし大好きです!
珍しく?午後からの空中散歩には行きませんでした。
b0339621_20305699.jpg

(2015.9.23 旭山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-09-25 20:32 | 釧路市動物園 オランウータン | Comments(0)

穏やかに

夫婦で仲良く並んでいました^-^
b0339621_23495458.jpg


リッキーが13歳で、ティモンが19歳になりました。
b0339621_2350597.jpg


ティモンと初めて会った時は、国内最高齢だったジェスパと一緒に暮らしていました。
当時はジェスパの孫のように若かったティモンも19歳と言う高齢になってしまいました。(私が会った時は7歳でした。)
2頭ともなんて素敵な名前なんだろうー!と思ったものです。
b0339621_2351156.jpg


現在のペアのリッキーとこれからも2頭で穏やかな時を過ごしてほしいです。
b0339621_23513310.jpg

(2015.9.19 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-09-20 00:03 | Comments(0)

名前が決まりました♪

名前がやっと決まりました。
デナリのリとララのラを取りリラちゃん。
札幌の木(ライラック=リラ←別名)でもあるので、私もこの名前に投票しました。
リラちゃんとやっと名前で呼べますね♪

淵にブイを乗せて・・・がばっと!
b0339621_2023691.jpg


落とすのが好きなリラちゃんです。
b0339621_2024210.jpg


ララとじゃれるリラちゃん。
b0339621_20243177.jpg


ララのお尻にくついて数歩歩いていました。
何回もしてたので、マイブームなのかも??
b0339621_20252071.jpg


よく見ると何かを考えていそうな顔でした^ー^
b0339621_2026395.jpg


b0339621_20262160.jpg


b0339621_2026292.jpg


ミルクタイムのあと、親子でお座り。
b0339621_2027531.jpg


そろそろお昼寝。
b0339621_20271884.jpg


夕方の活魚の前、ララちゃんが飼育員さんが来たので反応しました。
立ち上がるとデカイです!
b0339621_20274378.jpg


夕方の活魚の時、ララが大変面白かったです^-^♪(音量注意です!)
リラちゃんはスイカをスルーです^-^;


スイカをくわえるララ。
b0339621_20284392.jpg


お魚ゲットのリラちゃん。
10匹?中、4匹ゲットでした^-^
b0339621_2031697.jpg


b0339621_20311684.jpg


b0339621_20313995.jpg

(2015.9.12 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-09-13 20:31 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

横取り

美味しそうにスイカを食べるコグマ。
b0339621_10512685.jpg


コグマがララにちょっかいを出し、それを巧みにスルーするララ。
b0339621_10514499.jpg


夕方の活魚でお魚を捕まえたコグマ。
放流するところは見ていなかったのですが、あとからZOO友さんに聞いたところ、今回は10匹だったそうです。
b0339621_10544146.jpg


ゲットした魚を羨ましそうに見つめるララ。
でも、決して奪おうとはしませんでした^‐^(タイトルの横取りはここではありません!)
b0339621_11101481.jpg


ラスト2匹。
ララが先にゲット!
最後の1匹もコグマがすぐにゲットしていました。
そして・・・。

すぐに察知して飛んできたカラスに横取りされ・・・残念;;
ゲットした魚を陸にあげて安心してしまい、プールにまだお魚が泳いでいないか気になり、注意力が散漫になってしまったのでした><

この後、どうして置いておいたのにないんだろう??陸に置いた魚がどこかにあるはずだとプールの中を隅から隅まで、ずーっと数十分?も探し回るコグマが健気且つ不憫でした^‐^;
途中、隣の部屋まで走って行ったのですが、帰りが少し遅いため、もしかしたら隣の部屋のプールの中も確認してたのかもしれません。
未確認ですが、もしそうならほんとに健気ですよね><
向こうにはなかったので、やっぱりここ(大放飼場のプール)だ!ダイブ!!みたいな??
おもちゃには目もくれず探しているのがわかるかと思います。

カラスを追い払ったものの、最初に魚をくわえて逃げたカラスには気づかず、最後までいた1羽しか目に入ってなかったためこのようなことになったのかもしれません!?

結局、10匹中4匹コグマが捕まえ(食べたのは3匹)ララが6匹捕まえたようです。
b0339621_1122164.jpg

(2015.9.5 円山ZOO)
[PR]
by ellefin0 | 2015-09-06 11:10 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)

原点に戻る

時々、この頃が懐かしく、思い出しては眺めています。
初めて見たホッキョクグマの赤ちゃん。
ツヨシは真っ白でとっても華奢で可愛いクマでした。
b0339621_2343537.jpg


顔の横の茶色い汚れがなければ後ろの壁と同化してわかりづらいかもですね037.gif
b0339621_23431593.jpg
(2004.3.21 円山ZOO)


次女のピリカも愛嬌があり、ぽっちゃりした可愛いクマでした。
b0339621_23432698.jpg


b0339621_23434029.jpg
(2006.4.1 円山ZOO)

写真を探していたところ、懐かしいTV映像が出てきました。
当時29歳のゴリラのゴンの特集と思われる番組でした。(円山に来たばかりの2歳の可愛いゴンが!!)
その中で、今から15年前のララとデナリ、そしてタツオ(3才??)も出てきて大感動!(いずれも数秒ですが^‐^;)
動画にあげられないのが非常に残念です><(知ってる方全員にお見せしたい・・・;;)
オオカミはキナコとアンコではなく、ヨーロッパオオカミのシドかと思われる個体が映っていました。
[PR]
by ellefin0 | 2015-09-04 23:57 | 円山動物園 ホッキョクグマ | Comments(0)